産後骨盤ケアのよくある質問

hahakoの骨盤ケアは何をしますか?
当店では骨盤以外にも、上半身から足底までの影響を考えて施術しています。
身体の全体的なバランスを考える事で骨盤の歪みを調整します。
日常的なセルフケアも大切だと考えていますので日頃の動きや癖などの改善方法をアドバイスさせていただきます。
どのくらいで効果がでますか?
個人差がありますが、1回で効果を感じていただける方も少なくありません。
症状や日頃の生活によって何度かお店に来ていただいた方が良い方もいらっしゃいます。

はり灸整体のよくある質問

産後の悩みを相談していいですか?
産後はホルモンバランスが崩れる事が多く、お母さんは不安になりがちです。
特に夜通し育児や母乳育児は非常に大変で、睡眠不足になり心と身体が消耗してしまいがちです。
どんな些細な事でも構いませんのでお気軽にご相談ください。
お灸や温灸による施術で心と身体を健康にします。
妊娠中でも整体は受けられますか?
医師から禁止されていなければ妊娠中でも整体の施術は可能です。
施術の際に母子健康手帳をご確認しますので、ご持参ください。
妊娠中の施術は何をしますか?
胎児心拍などのメディカルチェックを行い、徒手や温灸を行います。
妊娠時期やお腹の大きさなどを考慮して、安全に施術します。
1人1人の女性の身体に合わせた適切な施術を行いますのでご安心ください。
状況によっては立ったままの施術も可能です。

小児はりタッチケアのよくある質問

どのくらい続ければ効果がありますか?
症状緩和が目的であれば3、4回で効果を実感していただけます。
慢性的な症状の場合は月に3、4回の施術を3か月程度継続していただいた方が効果があります。
いずれにせよ個人差がありますので施術をしながらご相談させていただきます。
アトピー症状に効果がありますか?またどのくらい通えば良いですか?
脱ステロイドのアトピー症状の改善には時間がかかります。
過去の施術例から考えると7~10日の感覚で通っていただくとアトピー症状の改善に有効です。
完全に回復するために無理のないペースで通っていただくようにお伝えしています。
セルフケアの方法を教えてほしいです。
症状によってセルフケアの方法が異なりますが、子供の状態に合わせた適切なセルフケアをアドバイスします。
ぜひご家庭でお試しください。
アトピーを治せますか?
病院では治らないケースでも小児はりやお灸で治るといった事例もあります。
完治するには時間がかかる症状なので、諦めずにご相談ください。
まずは顔からキレイになっていき、体、手足という順番に改善していきます。